[PR] 生命保険
2009年03月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2006年04月13日 Thu

浅草の大学芋☆

hana(管理人)です☆

ゴリエ杯争奪全日本チア選手権見ましたぁ!??
ジムでエアロバイク漕ぎながら見てたんだけど、思わず涙出そうになっちゃって・・・なんか感動したなぁ〜☆

そういや最近グルメ番組レストラン多くないですか??
レポーターが阿藤快ヨネスケだったらそのままスルーするけど、ぴかぴか(新しい)彦麻呂ぴかぴか(新しい)だと画面に食らい付いてしまう今日この頃・・・。o(- -;*)ゞ イヤァ

さて、4月7日放送回(東京は10日)のきらきらアフロに登場した差し入れは、鶴瓶Sぴかぴか(新しい)絶賛の

東京浅草の大学いも


言わずと知れた
“おいもやさん興伸”
大学いも
は、
「もしもツアーズ」やら「食わず嫌い王」のお土産※として、TVで登場しまくってるので、ご存知の方も多いのでは??
(※2004年はしのえみ)

hanaは小さいとき、
“頭が良くなるから”
という理由で、おやつに良く食べさせられた記憶が・・・(-"-;A ...

↓1000円からお取り寄せ可☆
お安い&味も間違い無し!
お取り寄せデビューにいかが?

TV番組でも絶賛!創業130年の専門店が作る噂の大学芋!1000円分(約430g)
TV番組でも絶賛!創業130年の専門店が作る噂の大学芋!1000円分(約430g)

大学いも



東大生の食べ物



ゆえに・・・

食べれば東大に行ける!?






彦麻呂 イケルexclamation&question





んなワケねぇだろ〜ょ。ぉ母さん。(ノ_-;)ハア…

posted by hana at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(4) | さしいれ

2006年04月08日 Sat

なぞのおとこ

hanaです☆

「きらきらアフロ」5周年記念♪ってことで
3月31日(東京は4月3日)放送のさしいれコーナー
なぞのおとこさんのお手製のケーキバースデーが登場しました〜☆

どんな味だったんでしょ?
こればっかりは、なぞのおとこさんの喫茶店に行って、

“同じのを・・・(*v.v)/”

って注文するしかないですねっ☆

なぞのおとこさんやなぞのおとこさんの喫茶店の情報はこちら

 →2005年8月1日きらきらアフロ☆大好きっ

う〜ん!私も休みの日になんかお菓子作りたくなっちゃった☆

posted by hana at 23:53 | Comment(3) | TrackBack(1) | さしいれ

2006年03月27日 Mon

東京船橋屋「くず餅」3/17

3月17日放送回(東京は20日)のさしいれをご紹介☆

船橋屋のくず餅


船橋屋のくず餅がきらきらアフロ初登場だなんて、なんだか不思議なくらい、東京ではお馴染みの一品
ちなみにhana家では、一年に5回ぴかぴか(新しい)くらいは食べるかな〜!

船橋屋のくず餅


でもどっちかと言うと、くず餅“夏リゾートのイメージだわよぉ〜!
暑くなって食欲がなくなると、“くず餅食べたいなぁ〜”って思うもの♪

船橋屋のくず餅を買うと、箱の中にきな粉黒蜜(船の形をした容器に入ってる☆)が付いています。
写真では、オシャレなお皿に黒蜜を敷いて、その上にくず餅、さらにその上にきな粉が乗ってますが、これはちょとお上品過ぎるかな〜(笑)
hanaだったらくず餅を山型に盛り、黒蜜をたっぷりかけた上にきな粉をまぶす!これ鉄板!

hanaのこだわりポイントは、黒蜜きな粉をかける順番を間違えないこと!

× 黒蜜 on きな粉

 きな粉 on 黒蜜

きな粉を先にかけちゃうと、黒蜜くず餅に絡まないのよぉ〜<(´Д`;)


※以下、加筆修正しました!(3/29)
さてさて、船橋屋の支店は都内にはたくさんあって、昔からうちの近所にもあるんだけど、“柴又帝釈”に行った時に発見した支店は、和風&モダンの建物でステキでした!→参考
“柴又帝釈”といえば、いわずと知れた・・・・・・そう!
男はつらいよ!の寅さんの実家のモデルになった場所☆
葛飾柴又のお団子屋さんいい気分(温泉)もすぐそばデス☆
柴又観光したときはお土産に是非!!
東京人に馴染みのない東京バナナよりはオススメよっ♪(*^m^*)

とらや
←2004年に葛飾柴又に行ったときの写真
  看板に「とらや(くるまや)」って書いてあったから寅さんの実家だ!と思って撮ったんだけど、後で調べたら実家のモデルは

「高木屋老舗」

という別のお店だったらしい・・・
Σ( ̄ε ̄;|||・・・


posted by hana at 00:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | さしいれ

2006年01月18日 Wed

テレビ放映後に大変な品薄となりました!

すんごく眠くて一度寝たものの、変な時間に目が覚めてしまいました・・・
あぁ・・・明日も早いのになぁ・・・( ´△`)アァ-
しょうがないので?更新してみます☆

1月13日放送(東京は16日)回のさしいれ情報☆
おこたを囲んで食べてたみかんでするんるん

長崎県産「出島の華」(でじまのはな) 
2Sサイズ


タイトルの通りで、

テレビ放映後

大変な品薄!!!


らすぃ〜ですっ☆

■「出島の華」は長崎県産の大変有名なみかんで、大変甘く酸味もあるので、味も濃く、コクのある非常に美味しいおみかんです。

■高品質・高糖度生産を徹底し、糖度、酸味ともに基準値の大変高いものを厳選出荷されています。

■今年はまれにみる出来のよさで、糖度15-16が普通と思われるほどの美味しさです。
↓今年は何個
食べました?猫

昨年のテレビ放映後に大変な品薄となりました長崎県産「出島の華」(でじまのはな) 2Sサイズ...
只今割引中!
¥5775円(税込み)



ところで、みかんビタミンCの話題についてお話がありましたが、真相はこんなことのようです
↓↓↓↓↓↓↓↓


みかんの栄養素で袋やスジに多く含まれているのは“ヘスペリジン”という栄養素です☆

これは、
 袋  ・・・・・・ 実の 50倍
 スジ ・・・・・・ 実の300倍
含まれてます。

ちなみに“ヘスペリジン”の効能には
 毛細血管の強化
 血圧上昇抑制
 血中中性脂肪の分解
 ビタミンCの安定化


などがあるそうです!

ヘスペリジンは、みかん由来のポリフェノールで、みかんなどの柑橘類に多く含まれますが、これはビタミンに近い働きをするビタミン様物質で、ビタミンPの一種です。
ビタミンPは、フラボノイド化合物バイオフラボノイドなどと呼ばれることもあります。

どうです?お分かりいただけました??
hanaは・・・チンカンプンチンです・・・|||||/(=ω=。)\|||||
ま、とにかく身体の為に、みかんの袋やスジも食べたほうが良さそうよっ!って事です☆

・・・ってか私の場合、早く寝ろっ!て感じですね
アセアセ...A=´、`=)ゞ
posted by hana at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | さしいれ

2006年01月11日 Wed

中条農産の杵つきもちセット

1月6日放送(東京は9日)回のさしいれ情報デス☆

今回は尚美C絶賛のお餅です揺れるハート
『ォ〜オイヒ〜るんるんグッド(上向き矢印) By尚美Cぴかぴか(新しい)かわいい

バスケットボール中条農産の杵つきもちセットバスケットボール


そんじょそこらの水分が多い機械つきとはぜんぜん違う!
こちらのはもち米の分量が多いからちょっぴり固め。
鍋に入れても煮崩れしないし、
焼いても網から溶け流れることもナシ☆

↓杵つきもちセット
【中条農産杵つきもち】バラエティもち 450g×3袋入(合計1,350g)
ビールこちらで買えますビール
■新潟の飯豊連峰の冷たく豊な雪解け水と、「どっこん水」と呼ばれる、清らかでミネラル豊富な地下水を使って育ったお米は、
皇室献上米にもなった由緒あるこだわり米で、平成11年には新潟の県知事賞も受賞。

■焼くだけじゃない!電子レンジでも鍋でも調理できるから、焼き餅お雑煮ぜんざい等、色々な食べ方で堪能できる、この時期にぴったりのセットです☆

■中条農産のもちは、保存料・着色料は一切使用してません!
全て衛生的なパックに包装してありますので安心してお召し上がりいただけます。


お餅ってふとすると食べたくなるもんですよねぇ〜☆
海外から帰ってきたとき、お米よりも“うどん”“お餅”が食べたくなるって人も多いのでは?
そういえば私も上野のアメ横行くと、ナゼか焼き餅買ってしまう・・・。
マァマァ、オアツイウチニ・・・オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
posted by hana at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | さしいれ

2005年11月25日 Fri

たいやき大家族10匹セット☆

11月18日(東京は21日)放送回のさしいれをご紹介☆

その名も

家たいやき大家族10匹セット家

何ともアットホームなネーミングですが、つまるところ
『色んな味のたいやきが10匹セットになったよ』って事ですねいい気分(温泉)


↓ふく味庵のたいやき
たいやき大家族10匹セット
ビールこちらで買えますビール

■ふく味庵はもともと創業明治22年の製粉会社。粉にはとにかくこだわり、簡単にあたためるだけで美味しくふんわり、カリカリに仕上がるよう工夫を加えました。レンジとトースター両方で温めることで、冷凍とは思えないパリパリとした皮の食感が味わえます。

■蜜りんごやカレーなどたいやきには珍しい味があり、いろんなバリエーションを楽しめます。季節限定の味もあり、今の時期ですと「栗あん」と「桜あん」があります。



→きらきらアフロ公式HPで鶴瓶Sと尚美Cがたいやき食べてる写真では、中身が何か分からないのにパクッと…〜キスマークぴかぴか(新しい)
(2005年11月18日放送回)

北海道産の小豆を使用したふく味庵独自の極上「あんこ」
厳選した材料で、こだわりの焼き加減を追及した「たいやき」の皮
リピーターご用達の「あんこと皮の絶妙なバランス」
サクッと皮の感触のあとに、口と舌に広がるあんこの甘みは
日本人を感じる本物の味。ぜいたくな美味しさを笑顔でご堪能ください。
posted by hana at 00:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | さしいれ

2005年11月03日 Thu

小玉カボチャのプリン

10月28日(東京は11月1日)放送回のさしいれ情報☆

イエローパンプキン

小玉カボチャプリン

です喫茶店

↓お友達宅へ行くときのお土産にオススメ☆
ハロウイン☆小玉かぼちゃの焼きプリン<2個入>1026アップ祭5


■楽天市場でも、スイーツ部門ジャンル賞受賞したことでも有名!

■北海道鹿迫(しかおい)町で丁寧に育てられた「坊ちゃんかぼちゃ」に、プリンを詰めて焼き上げたかわいいデザートです。

■「坊ちゃんかぼちゃ」とは、通常の西洋かぼちゃに比較し、 bカロチンが2倍、ビタミンAが2倍、糖度2.5倍と、小さくてもとても栄養があり、非常に甘みのある新種のミニかぼちゃです。皮までおいしくいただけます。

■プリンに使用している牛乳もまた、北海道十勝よつばの安全でおいしい牛乳。卵も北海道の厳選卵を使用しています。


ちなみに私はイエローパンプキンは以前から御用達(!?)してて、特に小玉カボチャのグラタンが大好き☆☆☆

↓凍ったグラタンをレンジでチン♪するだけ
小玉かぼちゃのグラタン約350g×2シーフードと和風きのこをセットで!

↑我が家では、いとことか親戚が遊びに来るとき、良く
“何か美味しいもの”をお取り寄せするんだけど、
このカボチャグラタンは、女性陣満場一致で美味しい!ひらめき
と認めた大好評の一品だったりします。
(=´Д`=)ゞ ウマカッタヨー


posted by hana at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | さしいれ

2005年10月11日 Tue

秋田のぬれおかき

最近“きらきらアフロの番組ネタ”が少ないな〜・・・。(-_-;)初心にかえるべく、さしいれ情報を一つ。。。レストラン

今回のさしいれは鶴瓶S絶賛!!!
今までの差し入れの中でも1,2を争うおいしさらしぃ・・・

収録終わりに、いっぱい持って帰って新幹線新幹線の中でも食べた程だとか
( ゚ ρ ゚ )食いてぇ〜(笑)

〜小町ごころ〜

「ぬれおかき」

甘口醤油・胡麻・七味唐辛子…それぞれ5袋 1,050円 

10月31日までセールやってるよ〜☆

こちら
ぬれおかき


■お米の産地として有名な秋田。みちのく秋田の伝承の味といえばこの“ぬれおかき”。秋田県産水稲もち米を原料とした焼きたてのおかきに本醸造の旨口醤油をしみこませた、半生のような不思議な食感のおかきです。

■「ぬれせんべい」は古くからあったようですが、「ぬれおかき」の歴史は新しく(1990年代から)、秋田いなふく米菓さんは1995年に開発、その2年後に通信販売で火がつき大ヒット商品となったそうです。

■売れ筋NO.1の甘口醤油を筆頭に、胡麻味、みそ味、七味唐辛子味、辛口醤油味、キムチ味、チーズ味の7種類があります。

秋は何でもおいしくて良いねぇ☆☆☆o(@^◇^@)oホクホク

なんだか最近冷えるね。。でもまだタンスの中は夏服なんだよなぁ、、、
毎日少しずつ衣装ケースから冬服引っ張り出して着てるので
微妙に防虫剤くさい。。。あんど部屋が片付かないょぅ。。。
o(´д`)oァーゥー←無精者。。。
posted by hana at 23:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | さしいれ

2005年10月06日 Thu

まっこと旨い!初かつお

ここいらで、ちょっとブレイク。。。
今日はアート秋の味覚情報音楽です☆

9月30日(東京は10月3日)放送回のさしいれレストラン

ぴかぴか(新しい)藁(わら)焼きたたきぴかぴか(新しい)


■高知中央卸売り市場に水揚げされたばかり鮮度の良い生の鰹をセリで落として、その日のうちにタタキに仕上、翌日中にお届けします。本場の土佐の鰹のタタキの醍醐味を、日本中のご家庭でお楽しみいただけます。

■天然天日干しの柔らかい天然・天日塩を使った手作りたたきです。一つ一つ丁寧に藁で焼き上げました。やわらかい口当たりと藁焼きならではの風味をお楽しみいただけます。藁火でサッとあぶる。皮は、香ばしく身はしっとり、口中で広がる爽やかで上品な味わいはお酒との合い口も抜群です!刺身に良し、たたきに良し、まさに今が食べごろの逸品です。


■尚、匠商品には、高知以外では、ほとんど手 に入りにくい、美味しい鰹の塩辛が付いています。お酒のおつまみに熱燗でお召し上がりください。

カツオ

■生鰹たたき一節(400g)
■タレ(80cc)1個
■薬味(生姜・ニンニク・大葉)付
■本造り酒盗1パック付
■重量は2.0kg


カツオセット


初かつおなんて・・・秋だねぇアート

そういえば、
「初かつお」? それとも
「初がつお」?
posted by hana at 01:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | さしいれ

2005年09月29日 Thu

土佐の焼き茄子アイス

9月23日放送(東京は9月26日)回のさしいれは

“土佐の焼き茄子アイス”

減農薬野菜を中心に、試行錯誤の上完成させた、
自家製アイスたちです。
ふぁーむ手作りアイス
■添加物を一切使用せず、甘さと糖分は控えめ。地元高知の素材を使った土佐の手づくりアイスクリームです。種類は「焼きなす」「焼きいも」「ゆず」「土佐ジロー」「かぼちゃ」「お茶」「ミルク」「酒かす」「黒糖」「いちご」「ばなな」「みょうが」「しょうが」等季節限定アイスを含めて十数種類あります。12個セットの場合は上記のアイスからお好きなアイス12種類を選ぶことが出来ます。平成13年には土佐のいい物、おいしい物発見コンクールで優勝賞を受賞しました。

■テレビや雑誌で度々紹介されているアイスで特に人気は「焼きなすアイス」。雑誌やテレビでも度々紹介され橋本大二郎高知県知事も自身のメールマガジンで紹介した程とても有名な味も名前も変り種のアイスクリームです。

未公開シーン(きらきらアフロ公式HPで見れます)の中で、
二人が『アイスの味当てっこ勝負』してる映像があるよ〜☆

尚美:「焼きイモ(味)!」
鶴瓶:「・・・ぜんぜん分からん。。。ミルク!」
尚美:「あっ!分かった!ニワトリ(土佐次郎)」
鶴瓶:「・・・ぜんぜん味せぇへんわ」
尚美:「で、なにこれは?」
中村:「ミョウガ」
二人: 絶句


焼き茄子味のアイスってのもすごいけど、
ミョウガ味ってどんなんだよっexclamation&question
ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク

↓ちなみにアイスのお味は全12種類
  焼きなす、お茶、みょうが、
  しょうが、焼き芋、ミルク、ゆず、
  土佐ジロー、かぼちゃ、バナナ、
  えんどう 、いちご
  各90ml  全部で12個セットです。


食べてみたいのはどれ味?
posted by hana at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | さしいれ

2005年09月22日 Thu

とろける湯どうふ

9月16日(東京は19日)放送回の“さしいれ”見たぁ!??
寝ても覚めてもお豆腐好きの私にはたまらん一品だぁぁぁっ☆

とろける湯どうふいい気分(温泉)

■豆腐の原料には「むらゆたか」という佐賀独自の国産大豆を使用。豆腐の成分の90%を占める水分はもちろん嬉野の水、そして出来あがった豆腐を「温泉水に浸すこと」で賞味期限を引き延ばし、新鮮な味わいを保った「とろける湯どうふ」が完成します。

■日本三大美肌の湯のひとつ、佐賀県・嬉野温泉。ぬめりのあるお湯は、ナトリウムを多く含む重曹泉で、角質化した皮膚をなめらかにし、みずみずしい肌をよみがえらせます。また、飲めば胃腸や肝臓などの機能を活性化させる効果もあるそうです。
佐賀の嬉野温泉「大正屋謹製」とろける湯どうふそのままの味を食卓に。お歳暮にも最適この名物・温泉湯豆腐をなんとかお土産用に出来ないだろうかと、試行錯誤の末、昭和60年にお持ち帰りようのセットを開発したのが嬉野温泉の老舗旅館、大正屋さんです。


最近少し涼しくなって、ちょびっと秋らしくなってきたね〜☆
したら突然こういう鍋物系が恋しくならない〜?(=´Д`=)ゞ イヤァー
私だけ?ヾ(´ρ`)〃 ナンカ食ワセロー(←食べ盛り)
posted by hana at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | さしいれ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

