[PR] 生命保険
2009年03月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2005年09月30日 Fri

無学の会

皆さん

ぴかぴか(新しい)無学の会ぴかぴか(新しい)

ってご存知??

実は、鶴瓶Sが作った“無学”という名前の多目的ホールで毎月1回行われるイベントの事です☆
正式名称は「帝塚山無学の会

鶴瓶Sの師匠、六代目笑福亭松鶴Sの住居跡に建てた多目的ホールで、六代目松鶴Sに関係する芸人や、鶴瓶S自身が見てみたい様々な芸を持った人たちをゲストに招いてイベントを行ってるんだって〜
ヽ(^◇^*)/ もちろんオセロのお二人もゲスト出演してました(2003年04月20日)

このイベントは1回に70人しか入れない小さなイベントみたいだけど、ゲストはタモリさん明石家さんまさんなどなど、そうそうたる顔ぶれexclamation×2
ナンとも贅沢なイベントです☆

↓せっかくなので・・・
イベント〜次回(2005年10月)のイベント情報デス〜NEW
時計日時:10月30日(日)18:30開場(変更の可能性アリ)
ビル場所:帝塚山無学(大阪市住吉区帝塚山西4丁目12−31)
   (南海本線「粉浜」東へ5分、阪堺電軌阪堺線「東粉浜」東へ2分)
有料料金:5000円(完全予約前売り)
チケットチケット発売日:10月8日 午前11:00〜
   電話にて予約受付
   有限会社リバーボトル0798−33−5699
プレゼントゲスト:秘密
誰が出るかは、言わないんですよ。
有名な人が出たら、その人見たさに集まるでしょ?
70人しか入れないんで。
ヘンな客いたら、ダメになる。
僕、呼び出して言いますもん。
お願いだから、もう来ないでくださいって。 (By鶴瓶S)

うぉぉぉお〜んっ!! 行って見たい〜〜☆

・・・っつ〜事で、イロイロ調べて見ました(笑)
ずばり、

東京から参加したら・・・exclamation&question

マズ交通機関を調査☆

14:26発 東京
     ‖新幹線のぞみ243号【新大阪】
17:13発 新大阪
     ‖電車JR東海道本線(普通)【西明石】
17:24発 大阪
     ‖電車JR関西本線(大和路快速)【加茂(京都)】
17:46発 新今宮
     ‖電車南海本線(普通)【みさき公園】
17:51着 粉浜 
     ‖足徒歩
18:00頃着 帝塚山無学

交通費:13,440円(指定席だと+810円)
総時間:3時間34分(片道)


●まとめると・・・

チケット代: 5000円
交通費  :26880円
------------------------
      31880円+α(食費等)

おっぉっっ・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
意外とお金が掛かりますねぇ・・・Σ(T▽T;)

これじゃ割高感ムンムンだよっどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)って方は
こんなプランはいかがでせう?

プラン1
新幹線ではなく“高速バス”を使うバス
高速バスで東京-大阪は片道4000円程度なので、ダイブ費用を抑えられるっ!ただし、片道9時間&車中泊だから半端無く疲れますぅ〜・・・たらーっ(汗)学生さんにはオススメかも。。。
注意点は、週末のバスは予約でいっぱいなので、行くなら早めに予約しなきゃって事っ☆

※かく言う私も愛知万博はこの手を使いました(笑)
行きは新幹線(始発)で、帰りは高速バスで・・・。翌日朝6時に東京駅に下ろされたので、そのまま築地まで行って朝っぱらからお寿司を食べたよぃ☆☆☆
でも、その後睡魔に襲われて、一日中使い物にならなかった
ふらふら

プラン2
いっそ一泊して観光してしまう目
大阪はUSJとか花月とか、観光できそうなところがたくさんあるから、土曜日から大阪入りして遊びまくっとけば、割高感が薄まる・・・!??
ホテル↓ビジネスホテルだと1室5000円程度からあるよ〜
大阪市内の施設一覧

いかがでせう?
ちょっとでも気になった方は『無学の会』ご参加されてみてはっ☆かわいいグッド(上向き矢印)
(行ったことある方〜っレポート求むっ!!(^^ゞ)


※後日談
東京でも鶴瓶さんの落語会はやってるみたいですね☆
近々レポートしますっ☆
2005年11月19日と20日で青山円形劇場です。
気になる方はチケットぴあをチェック!
posted by hana at 03:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 鶴瓶情報
この記事へのコメント
無学の会はちょっと無理ですね・・・
学生なので金が無いっす。。。
青山円形劇場で鶴瓶さんの落語会ですか〜
そういえば、松嶋さんがちょっと前に
主演をやってた『礎』も、青山円形劇場で
やってましたよねぇー
けど、結局見に行ってないし・・・・
hanaさんは見ました???
よければ感想きかせてくださいッ。
Posted by ろろんぺ at 2005年09月30日 17:05
礎みてないよ〜しくしくしく( p_q)エ-ン

でもね、こんな素敵情報GETしたので
見てみてっ!!

http://kirakiraafro.seesaa.net/article/7455463.html
Posted by hana at 2005年10月01日 01:57
こんばんは。
「無学の会」はなかなかチケット取れないようです。
値段が高めなのは定員が少ないのが大きいようです。
松竹芸能の若手ではますだおかだ、アメリカザリガニも過去に出ており、M1優勝した連中は全部でています(中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブル)。
Posted by M at 2005年10月03日 01:28
おぉぉ〜☆

チケット取れないのか・・・
でもまぁゲストが豪華だから、一回は行ってみたいなと思ってマス・・・遠いけど・・・(笑)

Mさんは行かれたことあるんですか〜?
Posted by hana at 2005年10月04日 12:09
初めまして。
無学の会で検索したら、ここに辿り着きました。
俺も、何回も見に行ってますよ。
ここの会は、ゲストがわからない所がいいんです。
今まで、見た中では、劇団ひとりだけ外れでそれ以外のゲストは全部当たりです。
ゲストを一度、当てたことがあります。
中村勘九郎(現勘三郎)さんは当たりました。
来年二月のゲストは、あの人だと思います。
今年の10月の上旬、ある超大物と会ってこの会のゲスト出演を打診したらOKを貰いました。
彼の仕事の都合上、関西にいるこの時期に来るのがベストでしょう。
名前も、体格も超大物。
無学史上初の、外国人。
現役力士最強の男、そう横綱朝青龍です。
当たるかどうかは、わかりませんけどね(笑)。
長々すんません。
Posted by ハタ坊 at 2005年12月25日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7417759
×

