[PR] 生命保険
2009年03月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2006年05月01日 Mon

祝☆鶴瓶S☆徹子の部屋ご出演

hanaです☆

今日は暑かった…とにかく暑かった…
東京はすっごい日差し&熱風だったよ〜(*_*;

さてさて、そんな今日、

鶴瓶Sぴかぴか(新しい)約10年ぶり徹子の部屋にご出演TVされました〜☆
今日は徹子の部屋をレポート♪

30歳でアフロとお別れ
30歳のときに、誰にも相談せずアフロ頭をばっさり切った。
帰ったら、奥様と一番弟子の笑福亭笑瓶さんに『出てけ!』と家を追い出された…。

東京に絶望
以前徹子の部屋に出演したとき、鶴瓶Sがぼやいたらしい。
黒柳『あなた前にいらしたときは東京に絶望してたのよね』
鶴瓶『自分の面白さをTVで伝えるのが難しいと感じていた。
   (僕の話を)聞いていただけないときは
   僕がどんだけ面白いか伝わらないですからねぇ。。。
   今はもう東京に慣れましたし大丈夫ですけど〜』


黒いおしっこ
(1982年5月放送の徹子の部屋VTRが流れました☆
24年前の鶴瓶さん…若っ!!( ̄[] ̄;))

鶴瓶Sに男の子が生まれた年に、筆で年賀状を書いてた時のこと。
奥さんが留守中、太郎君が泣き出したのでおしめを変えてやろうとしたら、赤ちゃんのちんちんが小さくて、あまりに可愛かったので、
手に持ってた筆でちんちんに毛を書くいたずらをした。
一通り遊んで気が済んだので、残りの年賀状にとりかかった。

帰った奥さんがオシメを開けてビックリ!
赤ちゃんが真っ黒のおしっこしてる!!?大騒ぎになり、近所のお医者さん(渡辺さん)にも来て見てもらったが、「わしこんな病気しらん!」って言われて夫婦共々ますますパニックに!!
後で自分でいたずらしたことを思い出し、奥さんにこっぴどく怒られた。。。
そんな息子さんも今は27歳。お嬢さんは30歳だそう。

ネタ帳初公開☆
鶴瓶Sはいつもネタ帳を持ち歩いていて、面白いことがあるとメモにとるらしい。

黒のポーターのバッグから、丁寧な字で書かれたメモ帳やメモ紙を取り出して披露!もちろんテレビ初公開!!!
『これはきらきらアフロって番組でネタにすることをメモするやつでね』と言って出したメモ紙には、次回しゃべる予定のものや、すでにしゃべったことのあるネタにで印がしてあった〜〜!!!
入念に準備&管理してたなんて…さすがプロ…!!!

ちなみに、ネタ帳に書いてあった、“最近あった面白いこと”は…
 ・磨耗?
  弟子の運転する車に乗った鶴瓶S、
  どうもタイヤの調子がおかしいのに気が付いて、
  『車のタイヤが“磨耗(まもう)”してるんやな〜(By鶴瓶S)』というと、
  続いてお弟子さん(天瓶さん)が『“磨耗”』という言葉を
  会話の中で何度も何度も使った。
  “磨耗”なんて言葉は普段はめったに使わないのに、
  これみよがしに連呼する弟子にちょっとむかついたんだそう(笑)

 ・セピアの写真
  15万で購入した中古車のサンバイザー(日よけ)中に、
  前の持ち主のものと思われる小さい頃の写真が入ってるのを
  お弟子さんが見つけた。
  鶴瓶Sはすごく気持ち悪がったが、どうしても気になり見てみると
  ほのかに鶴瓶Sに似た顔の子供が写ってた。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

松鶴師匠との思い出
先日、『寝ずの番』という映画の試写会で、黒柳さんと偶然会った時、黒柳さんにせがまれた“松鶴師匠の思い出”を披露

 ・松鶴師匠の九官鳥
  (鶴瓶Sの実話として有名なお話ですね☆)
  昔、松鶴師匠が飼ってた九官鳥に、いたずらでこっそり
  関西弁で一番卑猥な言葉キスマークを覚えさせてたのだが、
  九官鳥はなかなか覚えない。鶴瓶Sが諦めてたある日、
  選挙のあいさつに訪れた議員さんと師匠が会話する目の前で
  『オメコっ!!(By九官鳥)』と鳴いた。。。(*ノノ)キャ
  激怒した師匠は鶴瓶Sに
  『こないな卑猥な鳥は住吉神社へはなしてこい!!』

 ・思わずほろっと・・・(゚ーÅ) ホロリ
  鶴瓶Sがまだ若い頃の話。
  落語の稽古を一度もつけてもらったことがないのに、
  突然松鶴師匠に『ABC漫才落語新人コンクールに出ろ』と言われた。
  困った鶴瓶Sだが、自分で必死に勉強して、
  新人コンクールで落語を披露。
  周りの出場者達がガチガチに緊張する中、鶴瓶Sは
  ちゃんと稽古をつけてもらってない分、
  自由にのびのびと落語が出来た。

  審査員から『こんなのは落語じゃない!!時代錯誤も甚だしい!!』
  といわれ、審査委員長の松鶴師匠からも
  『こいつには稽古を付けてないから〜』
  つれないコメントをされてしまった。
  結局何の賞ももらえず、がっかりしてる鶴瓶Sだったが、
  帰り道、師匠にぽつりと『お前が一番おもろかったで』と言われ…
  鶴瓶Sは帰りのタクシーで号泣してしまったんだそう。

(そんなステキな昔話を披露してくれた鶴瓶Sですが、
昔を思い出したのか、うっすら涙を浮かべてらっしゃいました。)


小朝ハゲ
2003年、春風亭小朝さんに『古典落語をやれ!』と言われ、
必死で猛勉強!1本覚える度に頭に10円ハゲができてしまった。
メイクさんにキレイに隠してもらったところをティッシュでふき取り、
黒柳さんにハゲっぷりを披露。
『うわぁっホントだっ!!ぴかぴか(新しい)とはしゃぐ黒柳さんに一言。
『TVでハゲ抑えられたの生まれて初めてやわっ!!!
(By鶴瓶S)』



晴れ るんるん 晴れ るんるん 晴れ るんるん 晴れ るんるん 晴れ るんるん 晴れ るんるん

番組終盤で鶴瓶Sぴかぴか(新しい)がされてた告知です☆

イベント 大銀座落語祭2006 イベント


六人の会が主催する恒例の大銀座落語祭が今年も開催されることに!!
7月15日〜17日の3日間、銀座が落語にジャックされます!!


詳細はこちら

複数の会場で、落語を同時上演するそうです☆
出演者も豪華!!落語ファンならずとも楽しめそうですYOっ☆
posted by hana at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(3) | 鶴瓶情報
この記事へのコメント
初めまして!
うっかり忘れてて見逃してました・・

細かく教えていただけて、ほんとうに感謝です

鶴瓶さんを知って、20数年。。
読んでるだけで、すっごく懐かしかったです

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by momolove at 2006年05月02日 18:18
すみません。違う話をします。。。

熊本の皆さん!
今日2:15〜
きらきらアフロの再放送があります!
内容は。。。
『大阪のうまいもんの歌!』のかいだそうです。。
Posted by afro's at 2006年05月06日 00:24
追記です。
本日は通常、熊本は30分ですが、
今日は、40分です!
Posted by afro's at 2006年05月06日 00:34
みのがしていたので、詳細がしれてうれしかったです☆
ありがとうございました☆
Posted by kou at 2006年05月07日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17283891

若はげ対策・育毛
Excerpt: 若はげで悩んでいるあなたへ。若はげの原因は人によって様々ありますが、全てのハゲが遺伝で決まるわけではありません。つまり、抜け毛・薄毛であきらめるには早いのです。若はげ...
Weblog: 若はげ対策・育毛
Tracked: 2006-05-05 19:04

会話上手【会話上手な人の極意】
Excerpt: 会話上手は聞き上手とよく言われますが、もうひとつ踏み込んでみました。あなたのブログに訪れる読者さまのお役に立てれば嬉しいです。
Weblog: 人間関係戦略ノート【人間関係の攻略法】
Tracked: 2006-05-09 00:03

スペアタイヤの空気圧
Excerpt: 自動車のスペアタイヤについてです。意外に知られていないのがスペアタイヤの空気圧。適正な空気圧は何キロ・・・!?
Weblog: etc 〜クルマな生活〜
Tracked: 2006-05-16 11:24
×

