[PR] 生命保険
2008年01月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2008年01月15日 Tue

つるせんねん

きらきらアフロに関する記事を探してたら
つるせんねんの記事を発見!

↓噂のコレ、2008年10月10日までやってるそうです。
つるせんねん

淀川の堤防で毎朝1年間「ちゃぶ台返し」−電車が通過する度に
松竹芸能の若手お笑いコンビ「つるせんねん」が、中津付近の淀川沿い堤防で毎朝「ちゃぶ台をひっくり返す」パフォーマンスが、11月29日で50日目を迎えた。

 「『作業着にねじり鉢巻きを締めた昭和風の頑固親父』(島原啓さん)』が、朝食の味噌汁が薄いことに腹を立ててちゃぶ台をひっくり返し、『かっぽう着姿のお母さん』(西口宣夫さん)が隣で耐え忍ぶ」という設定で、約100メートル先の地下鉄御堂筋線の電車が高架を通過するたびに、同じパフォーマンスを繰り返す。同時に、「親父」が「みそ汁が薄いんだよー!」と怒るというもの。中津方面、西中島南方方面の両方面に向かう電車がすれ違ったり、徐行運転した場合も、通過し終わるまで怒り続ける。

 パフォーマンスが始まったのは10月11日から。松竹芸能の芸人らが出演するB1角座(大阪市浪速区湊町1)のナイトライブ内で、罰ゲームとして「誰かが見つけてくれるまで続けなければならない」というルールで始まった。「最長で1年間」の予定だったが、「限定で1年間」に変更し「土曜も日曜も、雨でも風でも休まない」(2人)という。

 通過する電車からは少し見えづらい位置にあるためか目立ちにくく、「つるせんねん」の2人にもあきらめの気持ちが出始めていた。そのころ、偶然2人のパフォーマンスを見かけた笑福亭鶴瓶さんが、テレビ大阪制作のトークバラエティー番組「きらきらアフロ」内で話題にしたこともあり、徐々に彼らを知る人が増え、今では「見物に来てくれたり、声をかけてくれることもある」(西口さん)という。「始めたころは通りがかりの人から怒られたり、避けて通られたりもしたが、今では顔なじみ。自転車で登校する中学生もやっと手を振ってくれるようになった」(島原さん)とも。自宅のある大東市から約1時間かけて通う西口さんは「一番大変なのは毎日朝が早いこと」だという。島原さんも、辛いことやうれしかった出来事などを自身のブログに日々つづっている。

 「初めは罰ゲームだったが今では、朝からこんな『アホ』を見て、電車の中のサラリーマンやOLの人たちが少しでも元気になってくれたらな、と思うようになった」(島原さん)と、目標達成に向けて意欲を見せる。

 12月31日には、108回の「ちゃぶ台返し」を予定している。「連続でするのか時間を延長するのかなど詳細は未定」(西口さん)だという。

 「ちゃぶ台返し」のパフォーマンスは7時30分〜9時ごろ。1日に約40回。来年の10月10日までを予定。
元記事はこちら


つるせんねんのブログはこちら
posted by hana at 17:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | hanaの日記

2008年01月14日 Mon

きらきらアフロinハワイ

きらきらアフロがツイに海外進出!!!
これって実は、尚美Cぴかぴか(新しい)へ番組からの36歳のBDプレゼントだったんですね〜〜〜!!!

え”?イマサラ??って?

実は私、年末年始は世のカップル様方にご奉仕しまくってたため、
(私がリボンを結んだ青箱を受け取った女性様方〜お幸せに〜)
きらきらの事の顛末を今更ながらビデオで追いかております。。。

鶴瓶&オセロ松嶋ハワイから正月ナマ
12月1日10時41分配信 デイリースポーツ
ハワイから生中継する「きらきらアフロ-」への意気込みを語った笑福亭鶴瓶(左)と松嶋尚美=テレビ大阪
 落語家・笑福亭鶴瓶(55)とタレント・松嶋尚美(35)が30日、大阪市中央区のテレビ大阪でトーク番組「きらきらアフロ in ハワイ 正月SP」(仮題、来年1月3日深夜1時)のPR会見を行った。ハワイからの生中継となり、松嶋は「セールもしてるし、ロコココ!?…ロコモコも食べたい!!」と大はしゃぎ。NHK紅白歌合戦の司会も控え大忙しの年末年始となる鶴瓶は、紅白での“ハプニング”を期待する声に「(和田)アッコさんと(北島)三郎さんに衣装をはがされ、最後は紅フンで」とどっきりプランを提言していた。元記事はこちら


芸能人=お正月はハワイ!


行きたかった〜〜!つーか行きてぇ〜!ハワイ〜〜!!
ハイアットリージェンシーは大盛況だったみたいですね!!

芸能人ハワイ囲み取材も一度は見てみたいす。
↓今年はこんな感じだったみたいす。

オセロ松嶋 ロッカーとの熱愛認める
1月3日7時4分配信 スポーツニッポン

 鶴瓶とともに「きらきらアフロ」に出演するお笑いコンビ「オセロ」の松嶋尚美(36)も同日、ホノルル空港に到着した。

 週刊誌で報じられたロックバンド「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカル・ヒサダトシヒロ(年齢非公表)との交際について初めてコメント。「噂の彼とは?」と聞かれ「そこそこです。中年カップルですから」とニッコリ。「うまくいってる?」には「はい」と即答。結婚については「そこまでは…」と明言しなかった。
(国際電話)元記事はこちら

鶴瓶 ハワイから中居の熱愛報道語る
1月5日7時2分配信 スポーツニッポン

 昨年末のNHK紅白歌合戦の司会を務めた落語家・笑福亭鶴瓶(56)が4日、米ハワイで「きらきらアフロ正月スペシャル」(テレビ大阪系)に生出演し“赤フン姿”を披露した。

 会場となったホテルにはファンら約1500人が集結。共演のオセロ・松嶋尚美(36)が「ツ・ル・ベ」コールでフンドシ姿をあおると、紅白では果たせなかった“下半身露出”を実現した。

 番組終了後、紅白で共演したSMAP中居と倖田の熱愛ぶりを報道陣から突っ込まれた鶴瓶は「みんな知りたがってるけど穏やかでしたよ。あれ、ウソとちゃうかな」とフォロー。

 一方、ロックバンド「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカル・ヒサダトシヒロとの熱愛が発覚した松嶋は「(報道陣に)捕らわれた宇宙人みたい。しゃべらんかったら解放してくれへんみたいな状況やった」と言い訳していた。元記事はこちら


今年も宜しくお願いします。

↓もいじーさんのハワイレポ



posted by hana at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | hanaの日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

