[PR] 生命保険
2006年05月    1 2 3  4  5  6 7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2006年05月31日 Wed

自由な番組ですね〜!!

てるみっくです。

5月29日放送(東京)の「きらきらアフロ」見ました。

番組冒頭から鶴瓶さんの"髪"の毛の話。
15分かけて髪を切ったらしいのですが、その切った髪は微量だったとかで、、

松嶋さんが、その毛を集めケータイでパチり!

そして大公開!!

ホントに微量でした〜!!
少なすぎですっ!あれだけなら切らなくてもいいのでは?と思いましたね。

松嶋さんのケータイ、、あれは、D901i?でしょうかね?
なかなか、有名人芸能人などのケータイは見られないので貴重ですね!!

なんとそのケータイ、トーク中にメールが受信され鳴り始めました!!
着メロや着うたでなく、ふつうにピピピと。。。
意外とシンプルな設定で。。。

鶴瓶さんがそのメールを読もうとしたとき、松嶋さん確認。。。
どうやら、読まれては困るような内容だったようで、すかさずお返し!

こうやって、見ると、、きらきらアフロは自由な番組ですね〜!!
だって、ケータイで撮った髪の毛を公開し、メールを受信すれば、確認し。。。
なかなか、ここまで自由な番組は無いですよ!
スゴイです!!

スゴイといえば、中目黒での出来事。
松嶋さんが自転車に乗って信号待ちしていたら、枕みたいのが頭にのっかてきたらしく、走ってるうちに取れるだろと思ってもぜんぜん取れない。

そこで、頭を揺らしたらそれは枕ではなくカラスだった!

という出来事。。。

なかなか体験できない出来事ですよね。
松嶋さんらしい?出来事で。。。
だって、枕が乗っかってくるって。。。
なかなか、そうは思わないものです。。。
"天然"とは言われてますがひょっとして天才?
なんて思ってみたり。。。


ん?

注目してる部分が違う?( ̄∇ ̄;)
posted by てるみっく(特派員) at 23:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | てるみっく★レポ

きらきらアフロIN大阪城ホール

hanaです☆

きらきらアフロ夏に大きなイベントをしますねぇ〜!!!
特派員のてるみっくさんやトオルさんが既にレポしてくれてますが、公式サイトに詳細がアップされたようなので、ちょっとオサライしてみます☆

イベント きらきらアフロ イベント

IN

ぴかぴか(新しい) 大阪城ホール ぴかぴか(新しい)


テレビ大阪開局25周年記念 放送禁止イベント
KILLERSデビューライブ付き


↓詳細
日程: 2006年8月16日(水)
時間: 開場 18:00 開演 19:00
会場: 大阪城ホール
     JR環状線 大阪城公園駅より徒歩5分
     大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線
     大阪ビジネスパーク駅1番出口より徒歩5分
料金: 前売り・全席指定¥5,500(税込)
     ※ オフィシャル応援グッズ付き
    (※ 6歳未満入場不可)
問い合わせ:チケットに関するお問い合わせ
     キョードーチケットセンター 06−6233−8888


<チケットの入手方法>

 1.番組先行販売で購入する
  6月2日(金)24:12〜29:00 電話にて先行予約が行われる。
  電話番号は、6月2日(金)24:12〜番組内、または
  公式サイトで発表される!

 2.一般発売で購入する
  7/9(日)10:00〜
  発売初日のみ
  イープラス     http://eee.eplus.co.jp 
  電子チケットぴあ  0570−02−9520
  ローソンチケット  0570−084−654
  CNプレイガイド   0570-03−9933

  発売2日目以降
  イープラス     http://eee.eplus.co.jp
  電子チケットぴあ  0570−02−9999 
  ローソンチケット  0570−000−777 
  CNプレイガイド   0570−08−9999

  ※6歳未満入場不可
  ※ 0570で始まるナビダイヤル電話番号は、
    一部携帯電話・PHS・CATV接続電話からは
    ご利用いただけません。
    また、長距離割引機能付電話(LCR等)で
    一部ご利用できない場合がございます。
  ※ トーン信号の出る電話機をご利用ください。
  ※ プレイガイドによっては、店頭販売もあります。
    詳しくは、事前に各プレイガイドに直接お問い合わせください

<このイベントのスゴイところ>
 ●何といってもテレビOA一切なし!
 ●入場者全員に豪華応援グッズがもらえる!
 ●尚美Cぴかぴか(新しい)率いる即席(!?)バンド“KILLERS(キラーズ)”デビュー!
 ●テレビ大阪25周年記念の企画だから、
   どどんと太っ腹の総製作費1億円!


きゃっふ〜ん!!
マジ鼻血でそ〜だわはぁん!!((o(゙ε゙)o))ウズウズ
行きたいねぇ〜!!行きたいねぇ〜!!O(≧▽≦)O

とりあえず金曜日、頑張ろ〜♪(-人-;)電話ツナガリマスヨウニ

2006年05月30日 Tue

ザンゲ・・・

hanaです☆
おおっつおお・・・お久しぶりですぅ〜!!

帰ってきたぞ〜!!帰ってこれたぁ〜!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪

いやぁ〜。最近きらきらアフロでライブ関連の情報がたくさん出てるのに、ちっとも更新できずでゴメンナサイ!!!

実は先日パソコンがハジケテしまい、昨日何とか直して頂きました〜☆

でも、パスワード系のデータも全部すっかり消えちゃったんだよねぇ・・・
このブログのパスワードが何だったかすっかり忘れちゃって、危うく一生ログインできなくなる(!?)ところだった。。。(;´Д`A ```


さてさて、なにやら夏の大阪話が盛り上がってるみたいですねぇ〜!
今週の金曜日のことも超気になるし・・・

その前にとりあえず膨大なメールを何とかしないと・・・Σ( ̄ε ̄;|||

以上、早朝のドイツ戦のため・・・ではなくて、パソコン復旧のため、今夜は眠れないhanaでした。。。

※スペシャルサンクス
てるみっくさんぴかぴか(新しい)GoodJob!!
posted by hana at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | hanaの日記

2006年05月24日 Wed

ムテキンキ〜ン!!

てるみっくです。
オープニングテーマを"着うた"にしたいてるみっくです。

5月22日放送(東京)の「きらきらアフロ」見ました。
トオルさんの記事にも書いてありますが、松嶋さんはライブに向けて着々と練習をなさってるそうです。

トークを聞いてて正直うらやましいなぁ〜と思ってる次第です。。。

と、いうのもライブとか行ったことないんですけど、TVとかビデオとかで見てると、、、舞台に立ちたいと思っちゃうんですよね。。。

何年か前、若気のいたり?、、
歌とか、楽器とか出来ないので、"劇団"に所属して舞台に立ったことあるのです。。。。
松嶋さん、言ってましたけど、演じるほうの舞台は大変です。。。
もう、やりたくないですね。。。

主役の人に散々怒られたりで、、、
昔、、"金八先生"に出てた人なんですけどね。。。
ツライツライ。。。

でも、今度は楽器とかやって"歌"のほうの舞台に立ちたい。。。。
そう思ってみたり。。。。
楽器は弾けませんけど。。。。

ですので、練習とかしてがんばってみたいですね。。

ストレスで円形脱毛症となってしまったり?

鶴瓶さんの話。
"徹子の部屋"に出演された時のお話をしてました。

メイクさんによって隠しておいた円形脱毛、、、
徹子さんに消されてTVで公開。。。

そんな話をしていました。

おっと、これは、hanaさんが書かれていましたね!

徹子の部屋、、、
ビデオに録画しておけばよかったなぁ。。。

関連リンク
お久しぶりです。
http://kirakiraafro.seesaa.net/article/18165721.html
祝☆鶴瓶S☆徹子の部屋ご出演
http://kirakiraafro.seesaa.net/article/17283891.html
posted by てるみっく(特派員) at 23:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | てるみっく★レポ

2006年05月21日 Sun

きらきらアフロのライブ情報でも。。

てるみっくです。

ライブに向けて松嶋さんは着々と練習などされてるみたいですね。
そんな中、ライブ情報も着々と分かってきてますね。
現段階での情報は以下の通りです。

ライブ開催日:8月16日(水)
開演時間:19:00
入場料(消費税込み):5,500円
チケットの一般発売日(予定):7月9日(日)


大阪城ホールのサイトに書かれていたことをまとめてみました。

関連リンク
大阪城ホール
http://www.osaka-johall.com/
posted by てるみっく(特派員) at 17:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | てるみっく★レポ

お久しぶりです。

お久しぶりです。トオルです。
この一週間ちょっとの間、驚くことに実家の電話が止められてました。。
ウソのようでホントの話です。
うちがここまで貧乏だったとはね。。

さてさて、2週間ぶりの「きらきら」レポですが、
大阪城でのライブにむけての練習は順調のようです。
あんまし関係ないですが、僕も6月10日に大学でライブします(笑

今週の放送ではテレビ大阪の警備員、オグラさんがステージに立ちました。
名物おじさんのようで電池で動いてるそうです(笑

さらにこないだ。松嶋さんは不審なおっちゃんにからまれかけたそうです。
そのときはTKOの木本さんが助けてくれたんですって。
木本さんのポイントアップですよね。
ちなみに僕はからまれたら知らんぷりするタイプです。
だって怖いもん。。

松嶋さんは最近、正しい切腹の仕方を知ったそうです。
一回おなかを横に切ってそのあと上にグッと上げるそうな。。
あぁ怖い。。

ところで、松嶋さんはスッピンになると高見澤さんになるそうなんですが、
女性ってスッピンになるとそんなに変わるもんなんですか??
ちなみに中島さんはスッピンになるとロナウジーニョだそうです(笑

そして!!
来週の放送で大阪城ホールでのライブについて詳細情報が公開されるそうです。
チケットの取り方とかがわかるんでしょうか??楽しみですね。
posted by トオル(特派員) at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | トオル☆レポ

2006年05月17日 Wed

土偶にTバック。。

てるみっくです。
5月15日放送(東京)の「きらきらアフロ」見ました。

鶴瓶さんが"いいとも"で「ちょい悪オヤジ」に扮した話をしてましたね。
ちょい悪オヤジに扮したつもりが、、、

土偶。。

と言われたようで、、、
よりによって土偶って。。。

そんなトークの後のCMで"ちょい悪オヤジ"本家本元のジローラモさんが出てきてちょっとビックリ!!

ビックリといえば松嶋さんのお話。。
友達とランチしようと歩いてたら、視線を感じたそうで、、
「気付かれた〜」、「友達に迷惑だわ〜」と意識し始め、、、
"なんか目線が違う?"と感じた時、、、
自分のミニスカートがずり上がってたみたいです。。。

しかも、Tバックだったようで、、さらに、かなり上までスカートが上がってた様子。。

かなり赤裸々な告白ですね。

このような体験談を包み隠さず話せる松嶋さんってすごいですよね!
尊敬しちゃいます!!

オープニングで鶴瓶さんが松嶋さんに対して「ちょっとエビちゃんに似てる」って言ってましたけど、、、
やっぱ、松嶋さんは松嶋さんですね!
posted by てるみっく(特派員) at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(3) | てるみっく★レポ

2006年05月13日 Sat

大阪うまいもんの歌

最近きらきらアフロで話題になってる

かわいい大阪うまいもんの歌かわいい


あれまじカワイイですよねぇヽ(^◇^*)/
歌を披露してくれたあおいちゃん(5才)と○○君(ゴメンナサイ!名前が聞き取れなくて…)もかわいいっ!!!

そういうわけで、大阪うまいもんの歌の歌詞を耳コピしました☆(笑)
曲はもちろん、『ゆかいな牧場』ですっ♪

るんるん 大阪うまいもんの歌 るんるん

大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで

たこやき ぎょうざ お好み焼き “ぶたまん”

大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで

かに道楽 食い倒れ もんじゃ焼き “なんでやねん”

大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで

イカ焼き ばってら あわおこし “おこしやす”



さてさて、この歌には違う歌詞バージョンがあったりするらすぃ…
調べてみると、歌のタイトルも微妙に違います…(^_^;)


 大阪名物…音声付き
 大阪くいだおれ…譜面付き


“東京バージョン”も欲しいところですねぇ〜♪
「来るべき武道館ツアーに備えて(!?)作ってみよぅ〜!!」
と言うわけで、東京のうまいもん候補を(勝手に)挙げてみましたっ☆

もんじゃ焼き
雷おこし
人形焼き
芋羊かん


…なんか和モノばっかり〜〜〜
洋モノでも色々あったと思うんだけどなぁ〜〜
東京で生まれ育ちながら意外と東京について知らないhanaでした(ーー;)

2006年05月12日 Fri

申し訳ありません。。

こんにちわ。トオルです。

さて、今回は「きらきらアフロ☆大好きっ」の場を借りて謝罪をしたいと思います。
・・というのも、先週の放送で明らかになった「きらきらアフロのライブ情報」についてですが、
放送前に僕が、「みんなで松嶋尚美さんを応援するブログ」で情報を漏らしちゃったんですよね。。
関西ではあと1時間ほどで今週の「きらきら」が放送されるのですが、「きらきら」のメールマガジンによると鶴瓶さんがその話題に触れるそうで。。

とにかく、「きらきらアフロ」のスタッフ及び関係者の皆様。本当に申し訳ありませんでした。今後も楽しい番組を期待しています。
posted by トオル(特派員) at 23:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | トオル☆レポ

2006年05月09日 Tue

ツライきらきらアフロ

ども腹痛で入院していた、てるみっくです。

土曜の夜からチリチリ痛くて、、日曜に激痛。。。
そして入院、、、
で、今日の午後退院してきました。。。

そして、今ビデオに撮っていた5月8日(東京)放送の「きらきらアフロ」見ました。
昨日、病室で見ようと思っていたのですが、、、時間が時間なので(それより、笑いすぎて?)他の患者さんに迷惑になってしまうので、見ませんでした。。。

やっぱ自宅で見るべきですね!!(これ正解!!)

笑いましたよ!!
また、腹痛になりつつ。。。

まずは冒頭で「きらきらアフロライブ2006」の場所と日にちが公開されていましたね!

場所:大阪城ホール!!
日時:8月16日(水)


番組で次は武道館?、、、
ということも言ってましたね。。。

いつになるのか分かりませんが、武道館でのライブも見てみたいですね!!
しかも、黄色いTシャツ着て、24時間生放送。。。
って違う番組ですねコレは。。。

さて、メチャクチャ笑ったのはバレーボールの話!!
これは、笑いましたね!

と、いうか松嶋さんの動きが面白くって!!
スパイクはカッコよく決めているのに、着地するとフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・。。。

ホントにホントに笑いました!!
腹痛になりつつ。。。
ちょっぴりツライきらきらアフロでした。。。
posted by てるみっく(特派員) at 22:13 | Comment(2) | TrackBack(1) | てるみっく★レポ

2006年05月08日 Mon

どーでもいいですょ♪

皆さんこんばんは。hanaです。
どうでもいい話、聞いてください☆

♪どーでもいいですょ♪

ハワイアンズのウイルポート


GW福島県の某温泉施設いい気分(温泉)
プール脇の円形のジャグジーに入ってたら
向かいになんとなく気になる女性が座ってたんです。。。
ひと泳ぎした後に入るようなジャグジーだから、
周りの女性は全員、完全ノーメークなのに、
その人だけばっちしフルメイク
私なんて、ウォータープルーフで書いた眉毛すら
すっかり消えてると言うのに…

でもあれ?よく見たらなんとなく見知った顔だったりして…

“あぁあっぁぁっぁっ!もしかして、

いい気分(温泉) ぴかぴか(新しい) だいたひかる ぴかぴか(新しい) いい気分(温泉)


じゃね??”w( ̄Д ̄;)wビックラッ!!


こんなヘンピなところで芸能人に逢うなんてっ!!!
しかもジャグジーの中で…(笑)
ぴかぴか(新しい)だいたさんぴかぴか(新しい)はきさくな方みたいで、
ロッカールームで少しおしゃべりさせてもらいました!!
お仕事で来たらしく、空き時間を利用して
ジャグジーに入りに来たんだとか…
テレビで見るより細くて華奢でキレイな方でした〜☆
最後に握手してもらったんだけど、
ホントは写真もお願いしたかったなぁ〜。。。

…どーでもいいですょ♪ヾ( ´Ω`)ノシ
(↑お約束☆)

※追記(2006/05/09)
だいたさんのブログを見ると、大分帰りで風邪引いてたみたいですねぇ〜…
posted by hana at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | hanaの日記

2006年05月06日 Sat

ライブ情報(重要)

こんにちわ。トオルです。
昨日放送の「きらきらアフロ」を見ました。

今回の放送のメインは、きらきらファンが楽しみにしている。
「ライブ」についての情報です。
謎の男さんから情報が漏れて?きたのである程度知っていることですが、
改めてレポとして載せます。
ライブ会場としておさえた候補が二つあります。

まず最初の一つは・・・
「B1角座」!!(笑
収容人数は126人。「きらきら」の収録スタジオの倍くらいしか入らないですね(笑

そしてもう一つは・・・
「大阪城ホール」!!です。
収容人数は約10000人。数々のミュージシャンが憧れる。夢の舞台ですよね。
ちなみにライブの日にちは8月16日(水)です。

松嶋バンドの練習も順調のようで今から8月16日が楽しみですね!!
なお、「きらきら」ファンにとってとても重大な内容のため、
同じ内容を「みんなで松嶋尚美さんを応援するブログ(http://telumic.blog23.fc2.com/)」の
ほうにも載せときます。
posted by トオル(特派員) at 12:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | トオル☆レポ

2006年05月05日 Fri

きらきらアフロのサイト見に行ったら。。。

てるみっくです。。
いち早くお知らせをば!

と、いうことで書かせてもらいます。。。

きらきらアフロ2006
http://www.tv-osaka.co.jp/kirakiraafro2006/



きらきらアフロのサイトの"NEWS"にですね〜、

きらきらアフロライブ2006
開催日 2006年8月16日(水)
会場 大阪城ホール


と、書かれていました!

※ライブ内容・入場料金・開催時間等は、後日番組にて発表!お見逃し無く!

とのことです。。。
いつの放送?
本日かもしれません!!

"オンエア"をみたら、、、(現時点ではテキストなし)そのことについてトークしてるような。。。

関西の方は絶対に見逃せませんね!!
関東は・・・8日までお預け。。。

"見逃せない"といえば、ファッションチェック!!
"松嶋尚美のファッションコメント!"が聞けるようになってますね!!
動画ではなく、音声のみというのがちょっと寂しいですが、ファンにとってはかなり嬉しいですね!!
posted by てるみっく(特派員) at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | てるみっく★レポ

早くも金曜日になってしまいましたが。。。

GWいかがお過ごしですか?

だらだら過ごして、いつの間にか金曜日になってしまっていることに驚いてる特派員てるみっくです。。。

5月1日(東京)放送の「きらきらアフロ」見ました。

いつになく鶴瓶さんのファッショは若々しい感じでしたね。
だからなのか?
友達感覚になっちゃうんでしょうね!

ですが、一応先輩なのです!!

"先輩"といえば松嶋さんのお話。
安田大サーカスの団長さんをはじめ、松竹芸能の後輩&猫ひろしさんを引き連れて食事にいったそうです。
ですが、「姉さん!」と言われることに抵抗があるみたいで、その現場を誰にも見られたくなかったとか。

ですが、店に行くと山田花子さんに目撃され、一番見られたくない相方中島さんにも目撃されたそうです。

メンバーがメンバーだけに「ヘンな組み合わせやな〜」と中島さんに言われたそうです。

でも、とても楽しかったそうです!

ちょっと気になったのですが、どこのお店なのでしょうね?
コレほどまでに芸人さんが行かれるお店って。。。
知りたいですね!

"知りたい"といえば、猫ひろしさんの格好。。。
どんな格好だったのでしょうか?
まさか、Tシャツ&パンツじゃないでしょう??

気になるところです。。。
posted by てるみっく(特派員) at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(2) | てるみっく★レポ

2006年05月04日 Thu

謎の男さんとのなれそめ

こんにちわ。
特派員のトオルです。
大学生の僕は昨日からGW休みです・・が。
授業のレポ−ト作成に追われる毎日です(泣

さて、そんな話はおいといて。
前々から気になってるかたもいらっしゃるかと思いますが、
わたくしトオルと謎の男さんはなぜ知り合ったのか?
について今日はお話したいと思います。

前にもお話したとおり、僕は京都に住んでいるのですが、
ある日、ネットで「きらきらアフロ」について調べていると、謎の男さんが京都で喫茶店を経営していることが判明!!
しかも大学への通学路の途中にあったんです。
車で行くと20分くらいの距離にありました。
で、もちろん「きらきら」ファンなら行ってみたいと思いますよね??
生で謎の男さんを見たいですしいろいろ話もしてみたいですよね??
かくして僕は謎の男さんの喫茶店へ行くことを決意したのです。

さて、「生」謎の男さんに会うのを楽しみにお店に入ったのですが、謎の男さんはとても物静かな方で、決して「いらっしゃい」とは言いません。
黙って水と灰皿を出すだけでした。
僕はコーヒーを頼んだのですが、謎の男さんのオーラというか雰囲気がなかなか話しかけにくく、僕の中に日本人特有の引っ込み思案な部分がでてきました。
しかし!!それ以上に関西人特有のずうずうしさ・・いえ、なれなれしさ・・というか、まぁそういった部分がでてきて、謎の男さんに話しかけることに成功したのです。
話して見ると謎の男さんはとてもおもしろい方で、
僕が「きらきらアフロ見てます」というと笑顔見せてくれました。
初めて会ってからそろそろ3週間くらい経つのですが、もはや僕は常連客です。
まぁ会ってすぐに「鶴瓶さんと松嶋さんのサインをもらってきてくれ」と頼んだような客は僕が初めてでしょう(笑
posted by トオル(特派員) at 15:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | トオル☆レポ

2006年05月01日 Mon

祝☆鶴瓶S☆徹子の部屋ご出演

hanaです☆

今日は暑かった…とにかく暑かった…
東京はすっごい日差し&熱風だったよ〜(*_*;

さてさて、そんな今日、

鶴瓶Sぴかぴか(新しい)約10年ぶり徹子の部屋にご出演TVされました〜☆
今日は徹子の部屋をレポート♪

30歳でアフロとお別れ
30歳のときに、誰にも相談せずアフロ頭をばっさり切った。
帰ったら、奥様と一番弟子の笑福亭笑瓶さんに『出てけ!』と家を追い出された…。

東京に絶望
以前徹子の部屋に出演したとき、鶴瓶Sがぼやいたらしい。
黒柳『あなた前にいらしたときは東京に絶望してたのよね』
鶴瓶『自分の面白さをTVで伝えるのが難しいと感じていた。
   (僕の話を)聞いていただけないときは
   僕がどんだけ面白いか伝わらないですからねぇ。。。
   今はもう東京に慣れましたし大丈夫ですけど〜』


黒いおしっこ
(1982年5月放送の徹子の部屋VTRが流れました☆
24年前の鶴瓶さん…若っ!!( ̄[] ̄;))

鶴瓶Sに男の子が生まれた年に、筆で年賀状を書いてた時のこと。
奥さんが留守中、太郎君が泣き出したのでおしめを変えてやろうとしたら、赤ちゃんのちんちんが小さくて、あまりに可愛かったので、
手に持ってた筆でちんちんに毛を書くいたずらをした。
一通り遊んで気が済んだので、残りの年賀状にとりかかった。

帰った奥さんがオシメを開けてビックリ!
赤ちゃんが真っ黒のおしっこしてる!!?大騒ぎになり、近所のお医者さん(渡辺さん)にも来て見てもらったが、「わしこんな病気しらん!」って言われて夫婦共々ますますパニックに!!
後で自分でいたずらしたことを思い出し、奥さんにこっぴどく怒られた。。。
そんな息子さんも今は27歳。お嬢さんは30歳だそう。

ネタ帳初公開☆
鶴瓶Sはいつもネタ帳を持ち歩いていて、面白いことがあるとメモにとるらしい。

黒のポーターのバッグから、丁寧な字で書かれたメモ帳やメモ紙を取り出して披露!もちろんテレビ初公開!!!
『これはきらきらアフロって番組でネタにすることをメモするやつでね』と言って出したメモ紙には、次回しゃべる予定のものや、すでにしゃべったことのあるネタにで印がしてあった〜〜!!!
入念に準備&管理してたなんて…さすがプロ…!!!

ちなみに、ネタ帳に書いてあった、“最近あった面白いこと”は…
 ・磨耗?
  弟子の運転する車に乗った鶴瓶S、
  どうもタイヤの調子がおかしいのに気が付いて、
  『車のタイヤが“磨耗(まもう)”してるんやな〜(By鶴瓶S)』というと、
  続いてお弟子さん(天瓶さん)が『“磨耗”』という言葉を
  会話の中で何度も何度も使った。
  “磨耗”なんて言葉は普段はめったに使わないのに、
  これみよがしに連呼する弟子にちょっとむかついたんだそう(笑)

 ・セピアの写真
  15万で購入した中古車のサンバイザー(日よけ)中に、
  前の持ち主のものと思われる小さい頃の写真が入ってるのを
  お弟子さんが見つけた。
  鶴瓶Sはすごく気持ち悪がったが、どうしても気になり見てみると
  ほのかに鶴瓶Sに似た顔の子供が写ってた。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

松鶴師匠との思い出
先日、『寝ずの番』という映画の試写会で、黒柳さんと偶然会った時、黒柳さんにせがまれた“松鶴師匠の思い出”を披露

 ・松鶴師匠の九官鳥
  (鶴瓶Sの実話として有名なお話ですね☆)
  昔、松鶴師匠が飼ってた九官鳥に、いたずらでこっそり
  関西弁で一番卑猥な言葉キスマークを覚えさせてたのだが、
  九官鳥はなかなか覚えない。鶴瓶Sが諦めてたある日、
  選挙のあいさつに訪れた議員さんと師匠が会話する目の前で
  『オメコっ!!(By九官鳥)』と鳴いた。。。(*ノノ)キャ
  激怒した師匠は鶴瓶Sに
  『こないな卑猥な鳥は住吉神社へはなしてこい!!』

 ・思わずほろっと・・・(゚ーÅ) ホロリ
  鶴瓶Sがまだ若い頃の話。
  落語の稽古を一度もつけてもらったことがないのに、
  突然松鶴師匠に『ABC漫才落語新人コンクールに出ろ』と言われた。
  困った鶴瓶Sだが、自分で必死に勉強して、
  新人コンクールで落語を披露。
  周りの出場者達がガチガチに緊張する中、鶴瓶Sは
  ちゃんと稽古をつけてもらってない分、
  自由にのびのびと落語が出来た。

  審査員から『こんなのは落語じゃない!!時代錯誤も甚だしい!!』
  といわれ、審査委員長の松鶴師匠からも
  『こいつには稽古を付けてないから〜』
  つれないコメントをされてしまった。
  結局何の賞ももらえず、がっかりしてる鶴瓶Sだったが、
  帰り道、師匠にぽつりと『お前が一番おもろかったで』と言われ…
  鶴瓶Sは帰りのタクシーで号泣してしまったんだそう。

(そんなステキな昔話を披露してくれた鶴瓶Sですが、
昔を思い出したのか、うっすら涙を浮かべてらっしゃいました。)


小朝ハゲ
2003年、春風亭小朝さんに『古典落語をやれ!』と言われ、
必死で猛勉強!1本覚える度に頭に10円ハゲができてしまった。
メイクさんにキレイに隠してもらったところをティッシュでふき取り、
黒柳さんにハゲっぷりを披露。
『うわぁっホントだっ!!ぴかぴか(新しい)とはしゃぐ黒柳さんに一言。
『TVでハゲ抑えられたの生まれて初めてやわっ!!!
(By鶴瓶S)』



晴れ るんるん 晴れ るんるん 晴れ るんるん 晴れ るんるん 晴れ るんるん 晴れ るんるん

番組終盤で鶴瓶Sぴかぴか(新しい)がされてた告知です☆

イベント 大銀座落語祭2006 イベント


六人の会が主催する恒例の大銀座落語祭が今年も開催されることに!!
7月15日〜17日の3日間、銀座が落語にジャックされます!!


詳細はこちら

複数の会場で、落語を同時上演するそうです☆
出演者も豪華!!落語ファンならずとも楽しめそうですYOっ☆
posted by hana at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(3) | 鶴瓶情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

